blog

Gallery Top

2019/03/18 – atelier – こんな素材を使って

普段は裏方の素材を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレクションのチュールのパール刺繍

 

コレクションのチュールの幾何学刺繍

 

コレクションのチュールの刺繍

 

この刺繍は
本当に簡単で可愛かった・・・・。
とつい自分たちでも可愛いね。
を連発しちゃうサンプルでした。
サンプルをいろいろ作っているアトリエ。

刺繍を求めてアトリエに来てくださる方に
いろいろなことができることを伝えること
お持ちのイメージを具体的にしていくこと

をスムーズにすすめるために
レンミッコ のアトリエには
様々なタイプの刺繍サンプルが
ストックされています。

いままで手がけた仕事やサンプル刺繍
数は、4桁いっています。

手元に残っていない刺繍も
たくさんたくさんあるけれど
写真はほとんど残っているし
自分たちの技術の引き出し
素材のアイデアのために
チビサンプルを残したりしています。

リュネビル刺繍はもちろん
マントゥーズ刺繍でのみ仕上げたもの
オーガンジー以外の布地にも
いろいろな布地に刺してきました。

写真の刺繍も
シンプルな技術、少ない素材種類で
ミニマルに仕上げています。
とても使い勝手の良さそうなデザイン。

裏方に使われているこの素材も
最近は、色とりどり展開され
いろいろなところで目にします。

みなさんも
身近にある素材に向ける目線を
変えてみると
刺繍の素材になっちゃうかもしれませんよ。







アトリエは今日も新しい刺繍に入っています。

 

2019年02月07日発売

朝日出版 あこがれのオートクチュール刺繍 

 

クチュール仕立ての刺繍ブレード 

『 WORK SHOP 』2019年03月13日更新

刺繍 素材 ワークショップ 

『 ONLINE STORE 』2019年03月09日更新

刺繍 素材 通販 

『 Feature articles 』2018年12月03日更新

 

『 Feature articles 』2018年11月08日更新

mac特集記事 


刺繍 素材 ショップ
 


リュネビル刺繍 クロシェ 販売

 

代々木上原 代々木八幡 代々木公園 ランチ

 

リュネビル刺繍 お教室

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930