blog

Gallery Top

2018/11/20 – atelier – パールをひたすら使ったビーズ刺繍

パールを襟、身頃、袖口に刺繍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

襟のパール刺繍

 

パール刺繍

 

オートクチュールビーズ刺繍


この業界を変えたい!
でも変えられない悲しさ…。

それはあまりにも短い納期…。
2日後(丁度48時間後)が期限!

でもそんな弱音は言ってられない。
早速頭でイメージして
ビーズ等の素材配置を構成し
刺繍の手順を手際よく行くように考えて
さてスタートです。

時計を見ると胃が痛いので見ないことにして…。

まずは襟をパール2サイズとビーズ2種類で
全体に埋めるように刺繍。
ただ刺繍すればいいのではなく
ラインのバランスが重要。
少しづつ角度を変化しなければ
スッキリしない襟の刺繍ができてしまいます。
そこはこだわる所で
微妙な角度の変化をつけてます。
依頼者の方はそこまで考えてないかと思うが、
それはこちらの方で当然すること。
でも正直難しかった…。

続いて袖口、身頃。
袖口は一直線で素材を配置しましたが
素材が不足気味…。
悩んだ結果在庫から補充することに。

続いて身頃のパール(画像がなくてすみません)。
肩に相当数のパールやビーズを刺繍して
そこから馴染むようにまた拡張し
結果、胸下まで埋めることに…。

ここまで刺繍したら
徹夜状態!
でも、きちんと帰宅できました。

いろいろ刺繍した結果
メインのパール素材は4800粒以上
ビーズ、その他副資材は…数えられませんでした。

大変な2日間…。

頑張った成果、大変喜ばれた様です。
画像が送られてきましたが
伝わりました…。

これがあるから辞められない。






 

 

刺繍はスピードも要

 

mac特集記事

 

刺繍本

『 WORK SHOP 』2018年10月16日更新

刺繍 素材 ワークショップ 

『 ONLINE STORE 』2018年11月13日更新

刺繍 素材 通販


刺繍 素材 ショップ


リュネビル刺繍 クロシェ 販売

 

代々木上原 代々木八幡 代々木公園 ランチ

 

リュネビル刺繍 お教室

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930